
Cのとりとめのない話

思いついたことをつらつらと書いていきます。

「光の戦士」始めました。

今週末からFF14を始めてしまいました。

FF12以来のプレイです。

 

2/13までパッケージ版、ダウンロード版共に半額になってるよ!(30日間の利用料付き)

との友達の誘いのもと始めてしまいました。

 

 

 4月からこのゲームをモチーフにしたドラマ「光のお父さん」も始まるし、ネタ知っといた方が面白そうというのもあります。

 

で始めようとしましたが、ダウンロードが長い。。。。。

これから始める方はダウンロード版は数時間かかりますので、時間が空いているときに落としておいた方がよいです。

 

久しぶりのFFかつMMOということで、出来るだけ楽しみたいと思います。

Kindleで「鈴木先生」1巻2巻が99円になってる

鈴木先生」ってご存知ですか?

僕は最初ドラマの再放送でみてドハマりしました。

今は有名になった土屋太鳳さんが中学生ヒロイン(?)ででてますね。

 

因みにプライム・ビデオでも見れます。こちら

 

 

何気なくAmazonみてたら

Kindleで「鈴木先生」の1巻2巻が99円になってます。

※2017/2/4現在。おそらく期間限定です。

思わずぽちってしまいました。

 

 

 

鈴木先生 : 2 (アクションコミックス)
 

 

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

 

 

映画 鈴木先生

映画 鈴木先生

 

 

会社→自宅→ジムの流れがめんどくさい

タイトルでめんどくさいなんて書きましたが、

会社から自宅が徒歩5分程度

自宅からジムが徒歩10分程度

なので、「その距離でめんどくさいの?」とか言われそうですが。。。

 

東京23区内で通勤徒歩5分とか恵まれ過ぎてるのはわかってるんです。 

自宅とジムが会社を挟んで反対にあるのが、めんどくさい原因なんでしょうね。

 

とうことで、ビジネスにも使えるかつ、ジムの道具が入るようなリュックタイプのバッグがほしいのです。

 

良いの見つけたら、紹介しようと思います。

ジョギング

だいたい2回/週ペースでジョギングしてます。

初めて2ヶ月ぐらいかな。

話しができるペースでやるのがポイント。

あんまりきついと続かない。

 

最初は5km走るのが精一杯だったけど、最近だと10kmは走れるようになった。

 

ただ、かかとが痛くて。

最初は朝起きたら歩けないくらい痛かったんですよね。

自己診断は「足底腱膜炎」かな〜と。

安静が大事という事ですが、走るのをやめたくないので、

走った後はジムの風呂か近所の温泉に行って、

ゆっくりストレッチと湯船で、

ふくらはぎ、すね、腿の裏を

マッサージする事で、だいぶ楽になります。

 

走る前のアップと走った後のダウンが、

かなり重要なんだと分かってきました。

心機一転

前のブログは消して、サイドブログを書いて行こうと思います。

 

内容については、自分の生活の備忘録程度に考えています。

その中で、少しでも興味を持った人がいれば読んでくれればそれでいいかなと。

 

IT関連の仕事をしているので、その辺のこととか、

信者とまではいきませんが、Apple製品を多く所有しているので、その辺のこことか、

カメラが趣味なので写真を投稿してみたりとか、

健全な男なので、女の子のこととか、

とりとめのない話になると思います。

 

どうぞよろしくお願いします。