読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cのとりとめのない話

思いついたことをつらつらと書いていきます。

ジョギング

だいたい2回/週ペースでジョギングしてます。

初めて2ヶ月ぐらいかな。

話しができるペースでやるのがポイント。

あんまりきついと続かない。

 

最初は5km走るのが精一杯だったけど、最近だと10kmは走れるようになった。

 

ただ、かかとが痛くて。

最初は朝起きたら歩けないくらい痛かったんですよね。

自己診断は「足底腱膜炎」かな〜と。

安静が大事という事ですが、走るのをやめたくないので、

走った後はジムの風呂か近所の温泉に行って、

ゆっくりストレッチと湯船で、

ふくらはぎ、すね、腿の裏を

マッサージする事で、だいぶ楽になります。

 

走る前のアップと走った後のダウンが、

かなり重要なんだと分かってきました。